pegetop

ブログ

2015.06.11

二の腕のトレーニング ライイングプレス

今日は、午後から雨が降りました。

雨が降るまでは蒸し暑く、
雨が降ってきたらどんよりとした空の色で
帰る頃には、雨が上がっていました。

久しぶりに、トレーニングの紹介です。

暑くなってきて薄着になると
二の腕が気になる、という方が多いと思います。

そこで、「ダンベルインクラインプレス」です。

特別なマシンがなくてもできますし、
ディップスだと手首に負担になったり
フレンチプレスだと負荷が低くなったり

適度に負荷がかかって、手首に負担がかからない
「ライイングプレス」です。



 

 

仰向けに寝て、肩の上に手首がくるように
ダンベルを持って、まっすぐ手を伸ばします。

肘を90度まで曲げてきて、
また元の位置に戻します。

この時に、手首の動く方が多いので
手首が動かないように気をつけましょう。

肘を曲げた時に、二の腕の筋肉が
伸びている事が感じられると、尚いいと思います。

肘をのばした時に伸ばし過ぎて
肘関節をロックしてしまわないようにしましょう。

肘の位置が動いたり、外に開いたりするので
気をつけましょう。

モデルになってくれている子は
同志社大学のアーチェリーの選手の子です。

未来のオリンピック選手です。

全日本アーチェリー王座決定戦が
6月20日~21日 静岡県で開催されます。

みなさん応援よろしくお願いします。

明日は、茨木です。
雨が上がるといいのですが。

今日も、みなさんありがとうございました。


パーソナルストレッチラボ 凛


初回体験 まずは初回体験