pegetop

ブログ

2015.06.22

神泉苑でアヒルを見ました。私なりにストーリーをつけてみました。

今日、神泉苑でアヒルが陸にいるのを見ました。

池の中にいるのは知っているのですが
陸で歩いているのは初めてみました。



 

この2羽は夫婦か?と質問があったのですが
店の前の街灯に来る鳩も2羽でいます。
鳩は夫婦で行動するそうなので
このアヒルも夫婦ではないか、と思います。

とってもおとなしいアヒルで
写真を撮っていても、おとなしくしていました。

 

アヒルをこんなに近くで見た事が無かったのですが
目がちさいさくてとても可愛いです。



 

一羽が植木の茂みの中で、食べ物を求めて
入っていきました。

 

そしたら、気になってあとを追いかけます。

 

『何かおいしい物ある~?』



 

一緒に入ってみたものの、
『なんだ~。何もないや。』
と興味がないのか戻ってきます。

 

でも、何でも興味のある奥さんが
戻ってこないので、ご主人のアヒルは
心配になって、『仕方がないなあ~。』
と、茂みの中へ戻ります。



 

橋の上からエサを投げている人がいます。

『お腹がすいていたのよ~。』
と先に池にダイブして一瞬羽ばたいて
エサを取りに行きます。



 

女性はたくましい、エサをめがけて
泳いでいきます。

『まだ水が冷たそうだけど、どうしよう・・・。』
と思い名がら、奥さんの後を追って
覚悟のダイブ、『もう、いつもこうなんだから~。』

 


そして奥さんの後を追って泳いで行きました。

自分で写真を見て捜索してみました。

アヒルも人も同じようです。

今日はネットを見て体験利用に来て頂きました。

最近ネットで検索して見て来て頂けるのは
本当にありがたいです。

明日から、毎日お店にいます。

今日も、ありがとうございました。


パーソナルストレッチラボ 凛

タイトルが少し変でした。いつもすみません。

 

初回体験 まずは初回体験