pegetop

ブログ

2015.10.02

スポーツクラブで今月の体験イベント、『初めての方のフリーウェイトトレーニング』してます。

今日は茨木でお仕事でした。

お客様のご紹介の方とあわせて、おふたりの方に
体験セッションを受けて頂きました。

今月のパーソナルイベントは、
『 初めての方のためのフリーウェイトトレーニング』

いつもは改善系のイベントをしているのですが、
今月はトレーニングです。

フリーウェイトトレーニングをしたい、と
思っていても一人でするには勇気がいる、
バーベルの置いてある黒マットに行くのが
敷居が高いという方が多いです。

ひとつのきっかけで、やってみると
そんなに難しい事ではない、
マシントレーニングよりフリーウェイトの方が
楽しくなる方が多いです。

今日、体験セッションに来て頂いた方は、
まったく初めてではないけど、
あっているのかがわからないというお客様でした。

先ずは、ベンチプレスから、
いつも行っている方法でして頂きました。

そこからフィードバックをして、
修正したフォームでベンチプレスを
して頂いたところ、『まったく今までと違う』
とおっしゃっていました。

週に2回来られていて、
筋肥大を目指されていますが、
2回とも同じトレーニングメニューで
ひとつの部位に対して1種目
アップを含めて4~5セットしかありません。

運動量の話しとダンベルとバーベルの
トレーニングの違い、トレーニング種目の選択
の説明をさせて頂きました。

『 トレーニングは奥が深いですね~。』
と、おっしゃっていました。

トレーニングをしっかりやれば、
姿勢の改善にもつながります。

トレーニングは筋肉を大きくする事だけではなく
いかに姿勢や体型を美しく見せるか
ボディメイキング、ビルディングにあります。

トレーニングをしているのに、
姿勢が悪いは勿体無いですね。

むきむきマッチョになる事が
ボディビルではないんですよ。

わからないままトレーニングをしていると
月日が過ぎた割には、効果が出ない事になります。

それでは、時間が勿体無いですよね。

いつまでに何を達成したいのかを明確にして
それに対して、どう行動するのかを考えて
実際に行動してみる。

現状を維持するだけでは、
成長する事はできません。

他にも、初挑戦のインクラインベンチプレスと
ほとんどのみなさんができていない
ラットプルダウンを体験して頂きました。

お客様には、今まで経験された事がない事を
経験して頂きました。



今日も、たくさんの方のお話しを聞いて
一日楽しかったです。

みなさん今日もありがとうございました。

明日は、二条にいます。

みなさんが来られるのを
楽しみにしております。


パーソナルストレッチラボ 凛


初回体験 まずは初回体験