pegetop

ブログ

2015.12.09

今日のうろこ雲とホールパンチ雲

今日の16時頃、二条駅前で見事なうろこ雲が
見られました。

大阪や神戸でも見られたようですが、
みなさんは見られましたか?

いろんな場所のうろこ雲をアップされていて、
どこもとてもキレイでした。

西宮では、ホールパンチ雲( 穴あき雲 ) が
見られたそうです。

初めて聞く名前に、ネットで調べてみると
雲の真ん中にぽっかり穴があいて
そこだけ空が見える状態で、
非常に珍しいそうです。

一生に一度見られるかどうかなので、
私も見てみたかったです。

うろこ雲を見そこなった方が、
『 上を向いて歩こう 』と言ってましたが、

上を見られる姿勢を保つ事は大切ですね。

関節が変形して杖をついてしか
歩けなくなると、上を見る動作は
とてもしづらくなりますよね。

背筋を伸ばして歩ける姿勢が
保てるように、トレーニングの習慣を
持ちたいものです。


パーソナルストレッチラボ 凛

 

初回体験 まずは初回体験