pegetop

ブログ

2015.12.14

スポーツを見るけど、スポーツをしない人が多い

今日も天気が良く暖かい一日になりました。

寒いと背中が丸くなって、
肩こりになりそうな気になりますが、
暖かいと外に出かけたくなって、
活動しやすくなります。

新聞にプロゴルファーの方が、
『 最近の人は、スポーツは見るけど、
スポーツをまったくしない人が多い。
本当は、ゴルフをしてほしいけど、
とにかく何でもいいからスポーツをしてほしい。』
と書かれていました。

スポーツ観戦で大変盛り上がるのですが、
実際、自分でスポーツをされている人
って、とても少ないのかもしれません。

フィットネスクラブのお客様を見ていると
定期的に運動を継続している人が
多い気がしますが、
フィットネスクラブに通っている人は
国民の3%ぐらいにすぎないそうです。

スポーツ観戦などで、人がしている事には
熱くなれるけど、自分の事になると
熱くなれる事がない方も増えているようです。

年末になって、ますます気ぜわしくなりますが、
メタボ、ロコモの予防改善に
身体を動かす習慣を身につけたいですね。

今日も最後まで読んで頂いて
ありがとうございました。


パーソナルストレッチラボ 凛

初回体験 まずは初回体験