pegetop

ブログ

2015.02.09

未来のアーチェリーオリンピック選手新たな旅立ちの前日

今日は、霰(あられ)が降って、とても寒い一日でした。

お客様とあられ、ひょう、みぞれ
どう違う?という話をしてました。

霰(あられ)は雲から降る5mm未満の氷の粒で
5mm以上が雹(ひょう)と言うそうです。

雪と違い落下時に跳ねます。

霙(みぞれ)は雪と雨が混ざって気象現象で
あられ、ひょう、雪の一種ではありません。

知っていそうで知らないですね。

高校在学中からトレーニングを習ってくれている
未来の女子アーチェリーオリンピック選手です。

 

 


明日、大学の近くにお引越しをするので
私のお店でのトレーニングは今日で、ご卒業です。

 

 


高校生の時からトレーニングを受けてくれて
大学生になって、お話しされる事も
大人になられたなぁ、としみじみ思います。



 

 

最初は、アーチェリーと関係ないウェイトトレーニングを
なぜしないといけないのか、納得されていないようで
コーチに言われて仕方なくされていたと思います。

今日、『トレーニングを続けてどうだった?』と聞いたところ

『他の人に比べて力があるとわかったので
トレーニングをトレーニングをしてよかった。』
と言ってもらえました。



 

これからは大学の施設で自分でトレーニングトレーニングです。

トレーニングをする意味がわかったから続けられると思いますが
自分一人になっても続けてほしいと思います。

幸いな事に4月から後輩が入学されるので
一緒にトレーニングをする仲間ができるので
継続できると思います。

同じ志を持った良き友人と共に
お互いを高め合い成長し
オリンピック出場の夢を現実にしてほしいです。

本人の実力と周りの環境、協力も
自分をバックアップしてくれます。

自分が何を発信するかで、よりいい物が引き寄せられ
夢が現実になると思うので、うまく言えませんが
どうぞみんなが自分を応援したくなるような人になって下さい。

私は、圧倒的に大応援団です。

応援団になる人が、いっぱい増える事で
本人の実力と合わせて、オリンピック出場に
押し上げる雰囲気ができると思います。

今日はトレーニング最後だったので
我が子の写真を撮るように写真を撮りました。



 

 

何年後かに、こんなブログも書いたよねと思いながら

祝オリンピック出場おめでとうブログを書いていると思います。

心の中で強く願った事は現実になりますから。

今日まで私を信じてトレーニングを受けてくれて、ありがとう。


腰が硬くて苦笑いです。

 

ブログを見て頂いているみなさん、

同志社大学アーチェリー部
応援よろしくお願いします。

 



パーソナルストレッチラボ 凛

初回体験 まずは初回体験