pegetop

ブログ

2015.02.27

一言でやせたいと言っても体重を落としたいのか、きれいな体型になりたいのか

金曜日の午後は茨木でレッスンと
パーソナルのお仕事です。

今日は、その前に桂川のクラブで
1件お仕事をしてきました。

私は今は機能改善リハビリや姿勢改善の
お仕事をメインにしているのですが
今日はきれいな身体を目指す方のための
トレーニング指導でした。

みなさん、一言で『やせたい。』
と言われると思うのですが、
具体的にどういうふうになりたいか
イメージできていますでしょうか?

単純に体重を落としたいとか、
メリハリのあるきれいな体型になりたいとか。

『やせたい。』と言っても
人それぞれイメージが違うと思います。

めちゃめちゃやせていても
猫背で身体が歪んでいたら美しく見えませんし

適度に体脂肪があっても
バランスよく筋肉がついていたら
美しく見えます。

どんなふうになりたいか
イメージされるのもいいと思います。

私は圧倒的に後者です。

どんなに痩せていてもキレイに見えない
のは残念ですし、

そんなに痩せていなくても
引き締まっている身体は美しく見えます。

体重を減らせばいいというわけではなく
キレイに見える、ここがみなさんが
本当は目指したい所ではないでしょうか?

体重の減少だけを追い求めると
自分に無理がかかりますが

トレーニングを重ねる事で
無理なくきれいな体型を獲得する事が出来ます。

マッスルビューティです。

トレーニング、女性の方が立ち入るのに勇気がいる
フリーウェイトコナーデビューして頂きました。

フリーウェイトコーナーって男性が多くて
いわゆるマッチョと呼ばれる方ばかり
と思われている方が多いですが

トレーニングの基本はフリーウェイトなので
遠慮しないで入っていきましょう。

フリーウェイトコーナーに女性が入っていく事で
今まで立ち入れないと思っている方も
入りやすくなります。

ひとりの勇気がみんなに広がります。

勇気を出して、一歩前へです。


ひねくれ物も下から上に向いてきました。

 

先週茨木のバランスボールのレッスンに
初めて参加して頂いたお客様

『楽しかったから、遠い所から来ているけどまた来るね。』
と言って帰って行かれました。

そして今日また来て頂きました。

『楽しかったから、また来たよ~。』
遠い所を、ありがとうございます。

ところで遠い所、どこか聞き忘れました。

茨木のレッスン2本は、私の自慢のレッスンです。

みなさん今週もありがとうございました。


パキちゃんも新しい葉っぱが続々出てきました。

 

明日は二条のお店にいます。
みなさん、よろしくお願いします。

パーソナルストレッチラボ凛では
機能改善、姿勢改善に特化しています。

フィットナスクラブのお仕事は
ボディメイキングもしているのですが

パーソナルストレッチラボ凛では
ダイエット、メイキングを目的にした
トレーニングは行っておりません。




胡蝶蘭さんも、徐々に開花する準備中です。

 

野口嘉則さんのブログより

釈迦の言葉

財産を失えば、小さく失う。
信用を失えば、大きく失う。
勇気を失えば、すべてを失う。



パーソナルストレッチラボ 凛

初回体験 まずは初回体験