pegetop

ブログ

2015.03.12

肩の可動域がよくなりました。

今日は、めずらしくネガティブな感じから

大切なものだから、わざわざしまっておいて
どこにしまったか、わからない。

苦手な事は後回し。

今日、確定申告の事で税務署に行って
本当に日がない事に今年も反省。

去年も書類がないと探し回ったのに今年も・・・。

弁解するようですが、探す時間を考えて
お家の中は整理整頓に心がけているのですが、
どこに置いたんだろう?

これから探して、明日申告に行きたいと思います。


先週、腰痛が改善されたとブログに載せさせて頂いたお客様

今週、『腰の痛みは?』と聞いてみると

『気にならなくなった。』というお答え。

痛みが改善されて、よかったです。


そして次の課題、肩、外旋外転で上がらない。

肩も以前に比べたら動かしやすくはなっているそうです。

前方屈曲は手をあげる事が出来ます。

同じポーズの写真がないのが私のミスですが

1月初旬に来られた時よりは

手がまっすぐに、耳の横まであがっています。

 


最初来られた時は、お顔よりあげた手が
お顔より前にありました。



 

外旋外転も、多動域ではあがるのですが
自動域では90度位しかあがりません。

 

 


手を後ろに回して頂くと、以前よりは
肘を身体の近くに近づける事が出来ます。

 

 


以前は、あまりされなかったそうですが
今はホームエクササイズを行って頂いているそうです。

痛みがなくなったり、動かしやすくなってきたりすると
やる気になりますよね。

新生活がスタートする季節になりました。

特別関係がない方も、新しい事に
チャレンジして見られてはいかがでしょうか?

自分の可能性にチャレンジしてみる。

パーソナルストレッチラボ 凛では体験利用して頂けます。

JR二条駅改札出てすぐです。

ホームページはこちらから。


明日は、お休みになります。


みな様、今日もありがとうございました。

 

初回体験 まずは初回体験