pegetop

ブログ

2015.03.17

今日はいっきに春のような陽気で花粉症、紫外線に注意です。

先週雪が降ってめちゃくちゃ寒かったのですが
今日は春の陽気でした。

欧米系の外国人の観光客の方は
半袖を来てられました。

お店の中も暖房つけていなくても27度位あり
私も半袖で過ごしました。

先週雪が降っている時は、二条城の桜のライトアップ
『20日には咲かないんじゃないの?』と思っていましたが

この陽気だと咲くかもしれない?

お店のビルの前のロータリーに
桜の木と大きなしだれ桜の木がありますが、
まだつぼみにもなっていませんでした。

私が子供の頃は、入学式ぐらいが桜が満開でしたが
今は3月下旬に咲いてしまうので

もしかしたら入学式のイメージも
変わっているのかもしれません。


今日が暖かかったぶん、花粉症の方は
つらい一日になったと思います。

お店に来られるお客様も
『目が・・・。』 『くしゃみが・・・。』
と言いながら入って来られます。

私も朝、店に来た時は30分位、鼻水ですが
その後は止まってきます。

お客様も、『ここにいてると花粉症が止まる。』
と、おっしゃっていました。

まぁ、室内なんで・・・。

そろそろ紫外線が気になる季節になりました。



 

私も先週から、日傘持参です。

日焼けと乾燥が、お肌に良くないです。

みなさんも、花粉症、黄砂、PM2.5 紫外線
にお気をつけ下さい。


松下幸之助 「道を開く」より

『はじめに願いあり。』

どうしたいのか、どうありたいのか
仕事だけでなくあらゆる事柄において
願いを持つことが大切である。
まずは心からの願いをもとう。


腰痛、膝痛、肩の痛みなどでお困りの方へ

現状をかえる為に、新しい一歩を
始めてみませんか?

パーソナルストレッチラボ 凛では
体験利用をして頂けます。

お着替えもご用意していますので
お仕事の終わりでも、何も持たずに
利用して頂けます。

ホームページをご覧ください。
パーソナルストレッチラボ 凛


初回体験 まずは初回体験