pegetop

ブログ

2015.04.14

コツコツ続けていく事で大きな結果になります。

今日も一日中雨が降りました。
明日も雨の予報ですが、
いつから青空を見ていないのかを忘れてしまいました。

今日も雨の中たくさんのお客さんに来て頂きまして
ありがとうございました。

今月から来て頂いている、変形性膝関節症のお客様

外反母趾のために足に痛みがあって
歩くと痛いので困っていらっしゃいます。

定期的に言ってらっしゃる整形外科の先生に相談すると
足底板を勧められると思われていたのですが
五本指靴下を勧められたそうです。

早速、五本指靴下にかえられたところ
靴下の中で指が不安定だったのがなくなって
痛くなくなってきたそうです。

よかったです。

私も五本指靴下を、いつも履いています。
五本指靴下しか持っていないんですよ。
五本指靴下を履くと他の靴下が履けなくなります。

足の裏が体重を支えているので
足裏全体で着地ができる、って大切なんです。

母指球、小指球、かかとの三点で
地面をとらえられないと、
足の痛みの原因になります。

足の甲が硬くて、足の指を折り曲げると
激痛の方もいらっしゃいます。

足の痛みが緩和されたら、
変形性膝関節症をこれ以上
進めないための運動です。

お家でもストレッチとエクササイズを
して頂いています。

ご本人が不安に思っていらっしゃるように
何もしなければ、10年後今より変形が進みます。

まだ、お若いので今がんばれば
歩けなくなる不安が解消されます。

今やっている事は、1回2回で
結果を大きく出す事は難しいかもしれませんが

あきらめないで、コツコツ続けていく事で
大きな結果につながります。

『私は何でも1回始めると続ける方だから。』
と、おっしゃっていました。

今が、がんばり時です。
一緒に積み上げていきましょう。

今日も、ありがとうございました。

明日も営業しております。


パーソナルストレッチラボ 凛

 

 

 

 


一歩ずつ進む事

私は物を成し遂げるのに
これ以外の方法を見つける事はできなかった。

アンソニー・ロビンズ氏

初回体験 まずは初回体験