pegetop

ブログ

2015.04.16

背骨をそらせたり丸めたり(脊柱の屈曲・伸展)できないのは腰痛の原因になります。バランスボール

今日は久しぶりに晴れました。

最後に天気が良かったのはいつか
忘れるぐらい毎日天気が悪かったです。

明日、あさっては晴れるみたいなので
また京都市内は観光客の方で混雑すると思います。

それだけみんなが来たいと思って下さる町に
住んでいる事は誇りに思わないといけないです。

京都に移住する準備をされている方の
お話を聞きました。

そこまでして住みたいと思ってくれているんですね。
毎日暮らしていると京都の良さを忘れているみたいです。

よく考えたら世界遺産の近くに住んでいるんですよね。



 

背中や腰の柔軟性がなくて
腰を丸めたり、そらしたりできない。

 

 

 

どちらもできないと、腰痛などの原因になります。

うつ伏せになって肘をついて身体を起こして前を向く

猫背や円背で出来ない方たくさんいらっしゃいます。

胸郭を伸展できないという事は
上を見る時、頭を大きく動かさないといけないので
首の筋肉や頸椎も痛める原因にもなります。

バランスボールを使ってのストレッチとエクササイズです。



 

背骨を丸めたりそらしたり(脊柱の屈曲・伸展)
身体は自由に動かなければいけないです。



 

 

不安定なので落ちないように気をつけて下さい。

骨粗しょう症などで円背の方、
そらしたり丸めたりが禁忌の方

医療機関の許可を得てから行ってください。

明日はお休みになります。

今日も、みなさんありがとうございました。


パーソナルストレッチラボ 凛

初回体験 まずは初回体験