pegetop

ブログ

2015.05.05

『日がさ男子』 いい物は男女問わず使いましょう。

昨日の夜が満月でしたが、雨で見られませんでしたが、

今日は、とてもキレイな月が出ています。
みなさん、空を見て下さい。

今日は子供の日、昨日の雨とうってかわり
快晴のお出かけ日和でした。

ゴールデンウィーク中も営業しております。

今日も連休の中、来店頂きまして
ありがとうございました。


夕方堀川通りを南へ
自転車で本願寺さんに行きました。



 

堀川通りは道幅が広いので自転車で走ると爽快です。

歴史的建造物を見ながら自転車で走れるって
贅沢な事ですよね。

 

 

ただこの時期、気をつけたいのが紫外線です。

長袖、長ズボン、手袋着用
日焼けとシミが一番しわになりやすいそうです。



 

知り合いの年配の男性が、
旅先で市内を散策していると
暑くて倒れそうになった事があるらしく

今年は、『日がさ男子になる。』って言っていました。

『日がさ男子』
新しい言葉が、どんどん出てきますね。

『日がさ男子』いくつまで男子というのかは別として

去年は男性も日がささしてらっしゃる方見かけましたよね。

昔とは違って、38℃、39℃など猛暑日が続くので
外にいると命の危険を感じます。

今日の京都市内も非常に厚く
何℃あったか知りませんが
おそらく夏日だったと思います。

本願寺さんから上がって自宅へ着いてから
たくさん水分補給しました。

保冷用の水筒持って行ってたのですが
足りませんでした。

昨日の骨粗しょう症といい

日がさは女性がさすものととらえるより

今や、『命を守る道具』

いい物は男性も女性も利用したいものです。

明日も営業しております。

明日もよろしくお願いします。


パーソナルストレッチラボ 凛


初回体験 まずは初回体験