pegetop

ブログ

2015.05.23

「痩せるサプリ」宣伝に根拠なし、という記事

昨日のブログのタイトル『新しい道』
少し誤解があったみたいなので補足です。

この仕事をやめて違う事をするのではなく
今の仕事に活かすためのセミナーでした。

『新しい道』というより『新しい人との出会い』

その場に参加しなければ出会う事がない人たちと
出会うためのセミナーです。

どれだけたくさんの方に出会ったかで
人生は全然違うと思うので
私には高額なのですが
得られる出逢いは、プライスレスだと思うのです。



 

今日の日経新聞に

サプリメントを飲むだけで痩せられる、の広告には
根拠がなく景品表示法にあたるとして
消費者庁が通販会社に再発防止などを求める
措置命令を出した、という記事が載っていました。

広告に、『無理な食事制限なしで、12kg減』
と書かれていたそうですが

原材料に体重減少を示すものは
なかったそうです。

人の3大欲求は、やせる、お金が儲かる
異性にもてるだそうです。

この3大欲求をうたえば、商品は売れる
だからちまたに氾濫しています。

以前、健康運動指導士の講習会で
日本肥満学会(だったと思う)の先生が

肥満を改善するお薬は1種類しかなく
医師の処方箋がないと、入手する事が出来ない
あとは根拠がないみたいなことを
おっしゃっていました。

いつもお客様にご説明させて頂くのですが

サプリメントでやせられるなら
世界中に肥満の人はいないと思います。

摂取カロリーと消費カロリーのバランスが
悪いから、肥満になります。

と言っても食事制限をして食べなくするのではなく

運動習慣をつけて筋肉量を増やす事で
肥満の予防・改善になります。

みなさん、その筋肉量を増やす
トレーニングができないから
サプリメントに頼るんですね。

ダイエットの近道は筋肉量を増やす事

それには、どこか身体に痛みがあると
運動制限があるので、効果が出にくくなり
効果が出ないは、挫折する原因になります。

自分に最適な投資をして
メタボやロコモの予防・改善に努めたいものです。

 


今日も、みなさんのおかげで
楽しい一日になりました。

明日は、お店はお休みになります。
また月曜日にお願いします。

ありがとうございました。

パーソナルストレッチラボ凛

初回体験 まずは初回体験