pegetop

ブログ

2015.05.25

糖尿病になりやすい日本人

今日も、とてもいいお天気でした。

昨日の鴨川と夕焼けの写真
よく撮れていたでしょう。

最近、素晴らしい写真を見せて頂く事が多いので
いい物を見ると自分も向上することができます。

全部スマホで撮っているのですが
最近のスマホは、すごいですね。

先日の日経新聞に、
『日本人は糖尿病になりやすい』
という記事がありました。

BMIが30以上の肥満は
肥満大国アメリカでは3人に1人

日本では、わずか3%なのに
糖尿病の発症頻度はアメリカと変わらない

日本人が肥満でなくても
糖尿病にかかりやすいのは

ブドウ糖を分解するインスリンの分泌量が
半分以下と少なく、高血糖になりやすいためです。

日本人全体の4割が、

糖尿病にかかりやすい体質を持っているそうです。

予防や治療の基本は
食事や治療が大切、と書かれていました。

あたり前の事ですが

この続きは、また明日。

今日もみなさんのおかげで
楽しい一日になりました。

ありがとうございました。

明日もよろしく、お願いします。

パーソナルストレッチラボ 凛


8月の、うろこ雲

 

 

初回体験 まずは初回体験