pegetop

ブログ

2015.06.13

昨日はブログお休みと伝えず申し訳ありませんでした。

今日は昼までは天気が良かったのですが
明日から雨が降るせいか、とても蒸し暑かったです。

昨日は、一日中茨木で仕事をしておりました。
パーソナル指導とレッスン、
お仕事がある事に感謝です。

京都に帰ってきたら時間が遅くなり
またブログをパスしてすみませんでした。

5月から茨木で毎週パーソナルトレーニングに
来て頂いているお客様
腰痛が改善して、前屈がしやすくなりました。

ホームエクササイズもしっかりやって
頂いたからだと思います。

以前は出来なかった動作が
できるようになってこられたそうです。

ご本人曰く、以前は少しO脚で歩かれていたのですが
外に開かず、まっすぐ後ろに蹴って歩けるようになったそうです。

同窓会に参加されて、かつての恩師に
『姿勢がいいですね。』と褒められたそうです。

人に褒められるって、嬉しいものですよね。

もともと剣道をされていて姿勢はいい方ですが
ご自分の思う良い姿勢と正しい姿勢は
少し違っていたようです。

今日、お店に体験利用に来て頂いたお客様も
『自分でもどこかが間違っているのはわかるけど
どこが違うのかがわからない。』
と、おっしゃっていました。

私も人に言われて、はっと気づくことがあります。
自分の中だけで考えていると
わからない、気づかない事もあります。

先日から、スティーブジョブズ氏の
2005年スタンフォード大学卒業記念講演
の動画を見ていました。

とても素晴らしかったのですが
字幕を見て文章を読んでいるだけなので
理論ではわかっても人には伝えられない段階だと思います。

3つの事について語られています。

① 点を繋げる事

② 愛と喪失

③ 死

講演の最後に

ステイ ハングリー、ステイ フーリッシュ

を3回繰り返されるのですが

まだ、私には『そうなんだ。』と
理解できていないみたいです。

みなさんも、YouTube見て下さい。

また、理解できましたら
ブログに載せたいと思います。


今日もみなさん、
ありがとうございました。

明日もよろしくお願いします。

パーソナルストレッチラボ 凛

 

 

初回体験 まずは初回体験