pegetop

ブログ

2015.07.16

みなさんの一番やりたい事は何ですか?

おはようございます。

昨日は、日中とても暑かったですね。
宵々山だったので浴衣の方が多く涼しげでした。

京都に生まれて京都にずっと住んでいると
あんなに人ごみの中に行きたくないと思うのですが
1回京都を離れて戻ってくると
また行きたいと思われるそうです。

転勤で京都に来られている方は
こっちにいる間にできるだけ京都を回ろう
祇園祭も毎日行くぞ、って。

私なんか、家から近いしいつでも行けるし
人が多いし行きたくないなんて思うのですが

先日の、スティーブジョブズのスピーチで
人生が限りがあるならば好きな事をやる
後悔しないように生きる。

その方は、まさしくそれを実践されているんですね。

自分がわくわくする事に素直に行動する

京都にいる間に、できるだけ行動する

私のように、いつでも行けるし
またいつか、行動しない。
京都に住んでもたいしてどこにも行っていない
何も知らない、少し考えるきっかけになりました。

これは実践行動の陽明学にも通じる事ですね。

私の一番やりたい事は、祇園祭ではないのですが
今、自分のやりたい事に精いっぱい取り組む
後悔するくらいなら行動して失敗した方がまし
行動しないのが一番の失敗

また再確認になりました。

みなさんの一番やりたい事は何ですか?
その事に取り組んでいますか?

それを行うために何が必要ですか?

今日も楽しい一日をお過ごしください。


昨日の夕焼け

 


パーソナルストレッチラボ 凛

初回体験 まずは初回体験