pegetop

ブログ

2015.07.19

3連休初日は大雨のせいで電車が止まり大変でした。

おはようございます。

今朝は少し曇っていますが
とても蒸し暑いですね。

3連休初日の土曜日は台風の大雨のため
朝からJRなど運転見合わせになり
行楽の方にかなり影響がでたようです。

JRと私鉄の安全基準が違う事が
新聞に出てましたが、何かが起こる前にと思うと
何が正しいのか難しいですね。

金曜日の夜から土曜日の朝にかけて
山崎付近で電車がとまり閉じ込められたそうで
みなさん大変なめに合われたようです。

私は朝に電車が遅れただけで大変だったと言ったのですが
この方たちに比べたら、まったく大したことなかったです。

大雨と言えば、去年の送り火の日に
堀川通が冠水し夕方まで電車が止まり
亀岡方面に帰られる方が二条駅で足止めになりました。

おととしも嵐山で大変な水害になり
ここ2,3年、毎年大雨に見舞われます。

コーチングを習っている先生が
『人類は科学でもって自然をコントロールしようとしているが
いまだ地震ひとつもコントロールできない。
自然に対する畏敬の念を忘れている』
と、おっしゃいます。

夏は、倒れそうなくらい暑く
冬は凍るように寒い
春と秋が短く四季が無くなってきているのも
そのせいかもしれませんね。

 


お客様にアイス頂きました。
やっぱり夏は、これに限りますね。



 

今日は、桂川でお仕事です。

みなさん、熱中症などお気をつけ下さい。

 

 

パーソナルストレッチラボ 凛



 

『 いつも一所懸命 』

何事にも一所懸命に取り組んでいる子供は
いつも生き生きとしている
ひたむきさ、一所懸命さが次の新たな活力に
つながっているのであろう
考えること、悩むこと、働くこと、遊ぶこと
どんなことにも一所懸命にあたろう
そうすれば、きっと毎日の活力が
生き生きとしたものになってくれる

松下幸之助Facebook 『道を開く』より


初回体験 まずは初回体験