pegetop

ブログ

2015.08.16

本日営業しております。夜は、五山送り火です。

おはようございます。

お盆休み最終日、
今日は五山送り火です。

また、二条城の前の駐車場は
観光バスで一杯になります。

JR二条駅のホームから、『大』の字だけだと
とてもきれいに見えます。

去年の今日は、朝から雨が降り続き
大変な水害に見舞われたところもあります。

交通も一日中不通になり
送り火も延期になるかと思われましたが
夕方から雨が上がったので決行されました。

今年は祇園祭の台風で
一日交通がマヒし電車に閉じ込められた方もでましたが
大きな水害は今のところないようです。

祇園祭、五山送り火も一大イベントなのですが
そこに住んでいる人にとっては
開催されるかどうかより、水害の方が大変なので
そういう事も考えてほしいな、と思います。

今日はお天気も良く雨の心配もないので
ご先祖様も安心してお帰りになると思います。

今日も日中は猛暑日になるそうです。

楽しい休日をお過ごしください。


パーソナルストレッチラボ 凛

 

初回体験 まずは初回体験