pegetop

ブログ

2015.10.18

自分の夢に向かってがんばるデザイナーの方に感動しました。

今日の昼間は天気も良く、暑いぐらいでしたね。
私は、半袖で歩いてました。

今日はフィットネスクラブの仕事でしたが、
朝ごはんを食べながら、珍しく
テレビを見てました。

なぜ珍しくかというと、暗いニュースが多いから
あまり見ないのです。

今日、たまたま見た番組は、

42歳の女性が、31歳でアメリカに渡り
デザイナーの仕事で活躍されている
という話しでした。

途中、人に騙されて困難な事もあったけど、
それでも、あきらめないでやり続けて
今では、有名な歌手の方からデザインの仕事を
依頼されるようになったそうです。

その女性の方は、寝ても覚めても
仕事の事を考えていると
キラキラした目で語られていました。

やりたい事を貫いて、どんな困難にも負けないで
頑張られている姿を見て、
私も、もっと努力しがんばろうと思いました。

フィットネスクラブの仕事から帰って、
家事をして、店に戻ってきました。

途中、買い物に行ったら
いつも行ってる美容院で閉店後
21時過ぎても練習されているのを見ました。

ここにも自分の夢に向かって
がんばっている人がいました。

先日、電車の中で若い会社員の方が
『 生活のためだけに働いている。
お金があったら、辞めたい 』と
同僚に話してるのを聞きました。

お金のためだけに働き続けるのは、
一度しかない自分の人生を思うと
もったいないなぁ、と思いました。

でも、やりたい事が何かわからない、
やりたい事があっても決断する事が出来ない、
行動するには勇気がいりますよね。

店で新聞を読んでいたら、
『 ムシャクシャして犯行に至った 』
という記事が載っていました。

毎日つまらないと思いながら過ごす
のは残念ですよね。

いっとき苦労をしても、夢に向かってがんばる
このデザイナーの方や美容師の方は
つまらないと思う事がないんでしょうね。

『 また明日から仕事 』
『 もうあと一日のガマン 』

自分の発した言葉を一番に聞くのは自分だそうで、
不平、不満、愚痴は身体に
大きなストレスとダメージを与えます。

ストレスから腰痛など、
身体の不調にもつながります。

今日は、朝からいいテレビ番組を見て
感動しました。

いい番組を作ってくれてありがとう。



今日も最後まで読んで頂いて
ありがとうございました。


パーソナルストレッチラボ 凛

初回体験 まずは初回体験