pegetop

ブログ

2015.11.17

ストレッチで心の疲労回復

今日は午後から雨、明日も雨の予報です。

雨の中来て頂いたお客様ありがとうございました。

今日は仕事で身体が疲れたから、
ストレスをいっぱい受けたから、
トレーニングはやめてストレッチだけ受ける。

身体と心を癒したい、そんな日もありますよね。

そんな日は、ゆっくりストレッチだけ、

身体の緊張がほぐれると心の緊張もほぐれる事もあります。

歩きながらイライラして、
悪い面ばかり見て怒っていたけど、
本来の目的を思い出すといい面がある事を思い出します。

身体がガチガチに緊張していると心に余裕がなくなり、
悪い面ばかりにフォーカスしてしまいますが、
筋肉が緩むと心にも余裕が生まれて、
いい面にも気づけるようになります。

ストレッチは、身体を緩めるだけではなく
心の疲労回復もできるのですね。

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

パーソナルストレッチラボ  凛

 

初回体験 まずは初回体験