pegetop

ブログ

2015.12.12

今年を表す漢字一文字

年末になると今年一年を表す漢字一文字が
発表されますね。

今年は、何になるでしょうか?

日経新聞に町の人が思った漢字一文字の
記事が載っていました。

子供が生まれて 『 喜 』とか、
子供が独立して生活が変わった 『 変 』とか…。

働いている人は、『 忙・忍・耐 』が
本音だそうです。

ストレス社会を表すように、
見るだけで苦しそうですね。

私も、毎日忙しかったのですが、
仕事がヒマだと困るし、
日ごろ忙しいから休みは楽しい、
その人の思い方もあるかもしれませんね。

私は忍も耐もなかったので、
私の今年一年を表す一文字は、
平和の 『 和 』です。

何事もなく一年終わろうとしている事、
自分の住んでいる環境を見ると平和で、
あたりまえの事がありがたいです。

テロや事件が多い中、平和に暮らせる事は
あたりまえに与えられているようで、
得るのに難しい事なのかもしれません。

みなさんの今年一年を表す
漢字一文字は何ですか?

そして、来年どんな一年にしたいと
思いますか?

それを表す漢字一文字は何ですか?

今日は暖かい一日でしたね。
これもありがたいですね。

明日は、お店はお休みです。


パーソナルストレッチラボ 凛

 

初回体験 まずは初回体験