pegetop

ブログ

2015.12.29

2015年 最も売れた本が発表されました。

今年、最も売れた本が発表されました。

堂々の1位は、みなさんが想像する
又吉さんの火花でした。

図書館で借りるのに2年半待ちとか、
借りられるようになった時には、
借りると言った事も忘れてしまいそうです。

20位以内に、4冊もランクインしている
出版会社があって、現在求められている内容を
的確に予想し出されているんだなぁと
思いました。

ランクインしている本に小説が少ない
事にもビックリしました。

社会問題を提起したものや
自己啓発のような本が多かったです。

自分で本を選ぶと偏りがちになるので、
年末年始は、今年流行った本を読んでみるのも
新しい発見があるかも…?
と書かれていました。

私も、できるだけ本を読もうと
思ったのですが、なかなか難しく、

私が読んだ少ない本の中で
今年、感動したものは、

1 成功の要諦 / 稲盛和夫さん

2 未来を拓く君たちへ / 田坂広志さん

3 3つの真実 / 野口嘉則さん

4 生き方 / 稲盛和夫さん

5 道を開く / 松下幸之助さん

( 順位不動 )

です。

みなさんは、今年どんな本を読まれましたか?

寒い季節は、暖かい部屋で
こたつに入って本を読むのも
いいかもしれないですね。


パーソナルストレッチラボ 凛

 

初回体験 まずは初回体験