pegetop

ブログ

2016.03.18

自己流でトレーニングはゴールを遠ざけて時間のムダになります。

今日は、フィットネスクラブで仕事でした。

先月のイベントから、新しいお客様に
セッションを受けて頂いています。

フィットネスクラブができて入会されてから、
ずっと自己流でトレーニングされてきたそうです。

先月、グループレッスンを参加して
頂いた時に、私が話しかけたのをきっかけに
セッションを受けて頂くことになりました。

入会されて何年も経つと、自己流から
抜けられない方が多いなか、
新しいものを取り入れようと思われる
柔軟な心が素晴らしいなと思いました。

トレーニングを一緒にしてみて、
「今まで、全然できていなかった」
と気づきを持って頂けました。

受けて頂いて2週間で、膝の痛みが
緩和されたそうで喜んで頂きました。

長時間歩いて膝が心配だったそうですが、
まったく痛みもなかったようで、
膝の痛みが解消されると活動量が増えるので、
消費エネルギーが増え、体重も落ちやすくなります。

膝のせいでやめていたエアロビクスのレッスンも
また、参加できる日も近くなりそうで、
それも嬉しいことの一つですね。

トレーニングに絡めて姿勢の話しをさせて頂いて
普段も気おつけられたようで、
姿勢もかなり改善して
おなか周りもスッキリして見えました。

姿勢が悪いとおなかも出て見えますが、
立ち姿勢が変わると、体重が減っていなくても
おなかが出て見えなくなります。

トレーニング、ストレッチをするという事は、
機能解剖学が分かっていないとできません。

やっぱり、自己流はゴールを遠ざけて
時間のムダになります。

今回、いい出会いになり
私もお客様のお役に立てて良かったです。


明日から3連休ですね。

土曜日と月曜日は二条のお店にいます。

みなさん、よろしくお願いします。


パーソナルストレッチラボ 凛

初回体験 まずは初回体験