pegetop

ブログ

2016.07.25

鳥取砂丘でポケモンGO

先週末から、日本でもポケモンGOが配信されて、
二条駅前もポケモン探しの人が
たくさんいらっしゃいました。

事故やトラブルなどネガティブな
ニュースばかり見るのですが、
Twitterで「 鳥取砂丘でポケモンGO 」
のニュースを見ました。

鳥取県の平井知事が、
「 鳥取砂丘は広々として、
他の人の迷惑にならない。
雄大な自然を楽しみながら探検してほしい」
と、鳥取県をPRされたそうです。ポケモンGOで歩く機会が増えれば、
メタボリックシンドロームの予防 改善
にもつながるかもしれませんね。

鳥取県の平井知事は、
「 スタバはないけど砂浜はある。」
など、物事をプラスに捉えて
良い方向に活かされていかれるので、
私も考え方を見習いたいと思います。

ただ、人に迷惑になる行為、危険を伴う行為は、
ゲームをする人のモラルが必要です。

二条駅前も、しだれ桜の前に
座ってゲームをしていた人が食べたゴミが、
たくさん放置されていました。

マナーを守ってゲームを楽しみたいですね。

私は、ゲームをまったくしないのですが、
鳥取砂丘でならポケモンGOがしたくなりました。


パーソナルストレッチラボ 凛

初回体験 まずは初回体験