pegetop

ブログ

2016.08.11

祝 オリンピック男子体操団体 個人総合金メダル

先週から、オリンピックが始まって
明るい話題が多くなり、
テレビを見る機会が増えました。

各競技の選手の方には、
素晴らしいものを見せて頂いて、
自分もがんばろうと励みになりますね。

自分が、とことんうちこめる事があるって
恵まれていて、キラキラ輝いて見えますね。

それを一生懸命応援する人も、
自分が精魂込めて熱中できる事があるのは、
素晴らしいですね。

自分のしたい事がわからない、
と思っている人もいて、
主体的に生きる事ができない
社会が閉塞感でいっぱいになって
暗いニュースが増える。

内村航平選手のインタビューで、
「 努力し尽くした。」とおっしゃっていて、
人が真似できないぐらいの努力をされた
と思いますし、だから堂々と言える。

成果が出ないと少しの努力で
やめてしまう事が多いのに、

自分の目標や軸がしっかりあって、
自分を信じて努力し尽くした人だけが、
「本当に幸せ。」と言えるんだろうなと
思いました。

「 やりつくした。」と言えるぐらい
自分が努力できているかというと
まったくできていないので、

自分に、「運が悪かった…」とか
言い訳しないように、
また、がんばろうと思いました。

オリンピック選手の方の方が
私よりはるかに若いのに、
若い人からも学ぶべき事は
たくさんありますね。

明日からの他競技も楽しみですね。


パーソナルストレッチラボ 凛

初回体験 まずは初回体験