pegetop

ブログ

2016.11.09

未来を自分で作る。

 

私は、時間があると本屋さんによく行くのですが

時勢にあわせてか将来に不安をあおるような本が

たくさん売られているなと思っています。

 

自分としては、もっと楽しくなるような本が読みたいですが・・・。

 

確かに今、そういう現実もあると思いますが

そうならないように若い世代の人は

準備することができます。

 

社会の世相にあおられて

ただ不安を持つだけで何もしないで

社会が悪い、制度が悪いと他に責任を転嫁するだけでは、

ずっと不安を持ち続けないといけなくなります。

 

老後の生活が不安だとして、

若い時から医療にかからなくてもよい

身体づくりを心がければ

医療費や介護費用の心配はなくなりますし

健常であれば就労もできて

お金の不安は軽減します。

 

現在の積み重ねが将来の自分につながります。

 

主体的にとらえて自分が何をするべきかを

考えたいですね。

 

パーソナルストレッチラボ 凛

 

初回体験 まずは初回体験