pegetop

ブログ

2015.01.31

バレエやジャズダンスなどハードに練習される方メンテナンスにパーソナルストレッチはいかがでしょうか

今日であっという間に1月も終わり、
雪が舞うとても寒い一日でした。

今年の冬は、本当に寒いなぁ、と思うのですが
去年の冬みたいに、車が雪に埋もれたりみたいな
ニュースはないので、例年並みの寒さなのかもしれません。

今日来られたお客様、本格的にフラダンスをされています。

明日からフラの特訓を受けにハワイに行かれるそうです。

毎日の寒さのせいで「肩まわりが硬くなる」と
おっしゃっていたのですが、
ハワイに行ったら一気に緩むかも、です。

早く暖かくなってほしい私としては、いいなーハワイ

ネイティブのプロのコーチに
一週間毎日レッスンを習うそうです。

自分よりもレベルの高い人たちの中で
自己成長の場を持つ、素晴らしいと思います。

なかなか出来そうで、出来ないものです。

私も初めて徒手医学の勉強をした時に

『最初か簡単なものを習うよりも、
最初は難しいと思うものを習った方がいい。』

と、先生に言われました。

簡単な物からレベルを上げて行くのも
ひとつの方法かもしれませんが、
すべてを習得するのに時間がかかります。

大きな目標を決めて、それにむかってチャレンジする方が
自分もそれだけ努力をするので、
早く成果が出るのかもしれません。

通常みなさんが習っているフラダンスは
年配の方でも参加できるようになっていますが

本格的なフラダンスは、足の筋力が
かなり必要になります。

日本舞踊をされている方とかも
中腰が多いので、足の筋力がいりますよね。

競輪選手並みの足って言われた、と
おっしゃっていました。

それは、すごいです。

明日からのハワイのレッスンに備えて
ストレッチを受けに来て下さいました。

バレエやジャズダンスなどをされている方も
自分を追及して練習されている方が多いです。

筋肉をハードに使ったら、疲労物質 乳酸がたまり
ケガや故障の原因になるので
メンテナンスをされている方も多いです。


私がいろいろな方の本やブログを読んでるので
お客様が新聞記事を持ってきた下さいました。

資生堂名誉会長 福原義春氏の記事で

アンチエイジング(抗老化、抗加齢)ではなくて
サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)
という、お話しでした。

アンチエイジングの言葉の意味が
加齢や老化をあってはいけない悪い事に逆らう

という意味だそうで、

誰でも一つづつ年をとるのだから
よりよく年を重ねる(サクセスフル・エイジング)

私があまりTVCMを見ないせいもありますが
そういえば、アンチエイジングあまり聞かなくなったかもです。

身体だけではなく心身ともに美しくなれば
世の中が良くなると、おっしゃっていました。

私が心がけている事は、若い人みたいにではなく
同じ年代の人と比べて、普通のラインか
それより少し上、下回らないように、
と一応思っています。

実行できているかは疑問ですが・・・。

天見祐希さんのような40代で
52歳になったら松田聖子さんみたいな肌
が私の理想なのですが

みなさん笑わないでくださいね。

私の為に記事を持って来て頂いて
本当に感謝です。

人の事を思い行動できる人になる事を
目指したいと思います。

明日は、お店は定休日です。

桂川のみなさん、お会いできるのを楽しみにしています。

今日も、どうもありがとうございました。



パーソナルストレッチラボ凛

 

 

初回体験 まずは初回体験