pegetop

ブログ

2015.02.02

自分の好きな事が仕事になって、人に感謝される。

明日2月3日は節分の日

立春の前日、大寒の最後の日
寒さがピークだそうです。

と言っても、東大寺のお水取りが終わると言われるくらい
あと1か月は寒い日が続きますが

暑さ寒さも彼岸まで
寒いのも、あと少しです。

子供のころ、節分詣りに
壬生さんに連れてもらっていました。

帰りにきんつば買ってもらったりしていました。

今日も、たくさんの方に来て頂きました。

いろいろなお話を聞かせて頂いて
楽しい一日になりました。

良くお客様に、『自分の好きな事が仕事になって
その上、人に感謝されて、いい仕事やなぁ。』と
言われます。

その通り、私には天職だと思います。

人のサポートをして結果が出ると
やっぱり、うれしくなります。

利他の心を持って、人に接すると
自分の幸福につながる、

たくさんの方がおっしゃっています。

今習っている先生も、稲盛和夫さんも
致知出版の方も安岡正篤さんの事を
書かれています。

自分が勉強している事が、
理論が一致していると
正しく改善するには道はひとつと再確認します。

以前、徒手医学の勉強をしに
毎週、横浜に行っていましたが

その後、お世話になった東京の先生も
横浜の先生と同じ考え方で

正しく改善するには、理論が一緒でないと
いけないと、当時思っていました。

今も思っています。

が、理論は違っても
人の事を良くしたいと思う気持ちはひとつ

根底にあるのは、人への愛情や
他人の為にという気持ち、は同じです。

本は一番安価な勉強材料だそうです。

日、月は本を読んでる暇がなかったのですが、
明日は、店にいるので仕事の合間に
読みたいと思います。

明日も、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

初回体験 まずは初回体験