pegetop

ブログ

2015.02.04

変形性膝関節症、階段の上がり下りが痛くなくなってきました。

今日は、立春、満月です。

帰りに月が見えなかったような・・・。
月を見るぐらいの心の余裕、必要ですね。

明日、木曜日はまた雨の予報なので
寒さも緩みましでした。

今日は先週来て頂いたお母さんと一緒に
赤ちゃんに来て頂きました。

赤ちゃんパワーすごいです。

毎朝、寒いと起きるのがつらく、つい寝すごすのですが

赤ちゃんが来ると思うと、1時間くらい早く目が覚めますから・・・。

ストレッチの後、お母さんと赤ちゃんと一緒に
エクササイズして頂きました。

お母さんの目線に赤ちゃんがくると
赤ちゃんが、ニッコリ笑顔になるので
お母さんの力は偉大です。



 

年末から娘さんの紹介で膝痛改善に来られたお客様

旅行に行って、とても長い階段を
手すりを持ちながらも、全部上がれたそうです。

よかったですね。

『前だったら上がれなかったのに。』と
とても、いいお顔をされていました。

以前は、本を読んで自分に合っていないトレーニングを
自己判断でされていたのですが、
正しいエクササイズとストレッチを
ご自分で行った結果ですよ。

疾患を改善するには自分で行う事も必要です。

電気治療とマッサージ、人にやってもらう事だけでは
よくならないのです。

『一つできるようになると、さらにやる気になるでしょう。』
と言ったら、以前に比べたら明るいお顔をされていました。

効果が出ないと、やる気になりませんが
自分が努力した事で効果が出ると自信につながり
次も、ガンバローという気になります。

先ずは、小さな成功体験をつける、です。

前はあきらめて断っていたUSJも
お孫さんと一緒に行く気になるかもです。

娘さんの後押しで、今までの通いなれた道を離れて
新しい道を選択されて、結果改善されました。

みなさんも、いつもの道を離れて
一歩前へ、ふみ出してみませんか。

新しい未来が用意されているかもしれません。

パーソナルストレッチラボ 凛 では
初回体験 1080円/60分 を行っております。

詳しくは、ホームページを見て下さい。

今日もたくさんの方に来て頂いて
ありがとうございました。

今月からお世話になっているスポーツクラブも
たくさん予約を頂いて、予約の取れない日も
でてきました。

これもスタッフに良くしてもらっている
おかげだと思います。

お客さま、スタッフ、たくさんの人に
サポートしてもらって感謝です。

人の手を借りないと、自分一人では
出来る事に限界がありますから。

明日も、よろしくお願いします。

初回体験 まずは初回体験