pegetop

ブログ

2015.02.05

腰痛、痛みがなくなってきました。

昨日は、時間がなくてトレーニングと読書をお休みしたので
今日は脚トレをして、昨日郵送された『致知』を読みました。



 

今月の特集は、成功の要諦です。

『成功の要諦』は、稲盛和夫さんのご著書で
致知出版から出ていて、アマゾンランキング1位です。

私も昨年末に読んで、自分の考え方を改めるいい機会になり
そのおかげで、人や仕事に恵まれています。

若いスタッフに、『何で?』と質問されて
『成功の要諦を読んだから。』と答えておきました。

利他の心です。
スタッフの子に、本を貸しました。

いくら才能を磨いても、人としての土台が良くなければ
いけないと知りました。

これは、稲盛和夫さんも同じことを
おっしゃっています。

ノウハウを学ぶ人は多いけれど
人としての在り方を学ぶ人は少ないという事で

人間学を学ぶ雑誌、致知はピッタリです。

 

 


1月から来られているお客様
腰痛が改善されてきました。

たいへん硬かった腰も、柔らかくなってきました。

まだまだ硬いですが、腰椎の間が広がった事で
前屈しやすくなり、動かしても痛くなくなってこられました。

お家で、ストレッチと改善エクササイズを
して頂いているので結果が出ていると思います。

昨日もブログで書きましたが
改善したのは、自分で努力されたからです。

腰痛が改善されてきたので、
次は膝痛の改善です。

すべての改善を同時進行で行えばいいのですが
制限になる個所が多いと、一度にすべてを良くしようと思うと
どれも中途半端になります。

優先順位をつけて一つずつ改善する事に
集中される方が効果が出やすいと思います。

今日も、なかなかいい一日でした。

明日は、パーソナルストレッチラボ凛は、
お休みになります。

今日もみなさん、ありがとうございました。



初回体験 まずは初回体験