pegetop

ブログ

2015.03.20

昨日、お店の胡蝶蘭が咲きました。まわりの環境と自分の熱意、そして自己成長

今週は暖かい日が続いたのですが
今日は、夜になって冷えてきました。

天気予報で、明日の朝は冷え込む
と言っていました。

今日から二条城の桜のライトアップが始まりました。

『花冷え』という言葉どうり
ちょっと寒い夜桜になったようです。

でも、JR二条駅前の桜は
まだまったく咲いていませんが

駅前ロータリーのしだれ桜をみると
まだ枯れ枝ですが、プチッとふくれてきています。

週明けは寒いみたいなので
もしかしたら来週末ぐらい咲くのではないでしょうか?

楽しみです。

昨日、お店の胡蝶蘭も花を咲かせました。

 

 


胡蝶蘭をまた咲かせるのは難しいみたいなので

一年間よくがんばったね、と
ほめてあげたいと思います。



 

 

お客様に植え替えてもらって
私自身は、お水をやるだけで
何もしていないので

胡蝶蘭の成長力とまわりの環境が
よかったんだと思います。



 


これは私達にも言えることで

いろいろな方のお話を読むと

自分のまわりの環境と
物事に取り組む熱意が
自己成長につながるそうです。

私も胡蝶蘭を見習いたいと思います。



 

今日も楽しい一日でした。
ありがとうございました。

明日は二条のお店にいます。

みな様のおこしをお待ちしております。


パーソナルストレッチラボ 凛

初回体験 まずは初回体験