pegetop

ブログ

2015.03.24

自分の可能性を広げる

今朝の寒い中、二条駅前のしだれ桜が
咲いているのを見つけました。

とは言え、日中はどんよりとした曇り空で
急に雨が降ったり、やんだりの
冬に逆戻りしたような寒い一日でした。

お彼岸も過ぎたのに、まだまだ寒いです。


花が咲いているのを見つけました。

 

今日はフィットネスクラブのお客様から
セッションの依頼を頂きました。

ありがとうございました。

先日、自分に投資をして、できる事を増やして
可能性を広げる話をさせて頂きました。

お客様に私の思いが伝わったのかな?
と思い、うれしくなりました。

 

 

 


蕾がピンクに大きくふくらんできました。

 

もうすぐ4月、新社会人になられる方に向けて
新聞記事や本の紹介、各種広告をよく目にします。

新社会人の方、これからあらゆる可能性を秘めていて
ワクワクされていると思います。

これから、たくさんの人と出会い、どんな人に出会うか
どのような気持ちを持つかで人生はかわります。

安岡正篤先生も

『若い間に師と仰ぐ人に出会う』

という事を、書かれています。

自分の可能性を引き出せるのも
自分の心の持ち方です。

デールカーネギーに

『人生は一度だけ通る道である。』

と書かれているそうです。

私もカーネギー氏の本を何冊か読んだのですが
この言葉に気づかなかったので
先生の言葉を引用しました。

自分の可能性を引き出せるように
していきたいものです。

そのためには、良書を読んで実践する。

よき師に出会う事と合わせて
本を読んで他人の意見も聞いて
素直に受け入れる事が出来る。

私も気持ちを新たに、仕事に取り組む
準備をしています。

私はいいタイミングで、いい先生
いい本に出会うなぁ、と思います。


胡蝶蘭二つ目花が咲きそうです。

 

4月5日まで大垣書店で
ポイント5倍やっています。

私も早速、本を買ってきました。
本が一番安価な勉強だそうです。

今日もどうもありがとうございました。

明日もよろしくお願いします。


パーソナルストレッチラボ 凛

初回体験 まずは初回体験