pegetop

ブログ

2015.03.25

肩を前にひっぱている胸の筋肉、肩の高さに左右差がありませんか?

今日は、さらにパワーアップして寒かったです。

昨日のように昼間に強く雨が降って
来られるお客様も、『寒いなぁ。』
と、言いながら来られる方が多かったです。

この寒さで桜の開花が遅れると
もしかしたら入学式まで
がもつかも・・・? です。

やっぱり入学式は、ですよね。

 

 

 

胸の筋肉が硬くて
肩が前に強くひっぱられている。

日常生活でデスクワークやパソコン、家事など
手を前に置く動作ばかりですよね。

仰向けに寝ると肩の高さが左右で違う事が
よくあります。

床から肩が持ち上がっている方が
胸の筋肉が強く肩をひっぱっています。

あまり強くひっぱられていると
仰向けに寝た時に、腕の筋肉が痛くて
腕の下に枕を置かないと寝られない。
という方も、たまにいらっしゃいます。

肩が前に引っ張られて肩甲骨が外転していると
手が後ろに回しにくくなります。


この方は優秀です。

 

理想は肩甲骨の下角まで触れた方がいいのですが
背中までとどかないと背中がかけないし

最低限お尻まで届かないと
日常生活に支障がでます。

ズボンを上げられない、顔が洗えない
たまにお聞きします。

胸のストレッチ、いろいろ方法がありますが
ストレッチポールで伸ばして頂きました。



 

手を下に垂らして痛い方は
無理をされない方がいいと思います。

伸ばした腕の高さを下から上にかえると
胸の筋肉の上部から中部、下部が伸びてきます。


冬の間寒くて、肩を前に出して
背中を丸めてちぢこまっていたので

ストレッチポールを使って胸のストレッチは
いかがでしょうか?

胸が開くと呼吸がしやすくなるので

深く呼吸をする事で気持ちも穏やかになり
ストレス解消になるかもしれません。


明日からは、すこし暖かくなるみたいです。

今日は、どうもありがとうございました。

明日もよろしくお願いします。


パーソナルストレッチラボ 凛


初回体験 まずは初回体験