pegetop

ブログ

2015.03.27

新1年生の夢と希望がいっぱいつまったランドセル、みなさんだと何を入れたいですか?

今日、お店の胡蝶蘭の花がふたつ咲いて
全部で五つ花が咲きました。



 

『ここは、よっぽど環境がいいねんなぁ。』
と、お客様に言って頂きます。

そのとおり、真冬も暖房を消しても
室温が10℃以下に下がりませんでしたから。

それプラス、お水を上げたり世話をしていると
それに応えて成長するんだなぁ、と思いました。

これは花だけでなく、いろいろな事が
そうなのかもしれません。


仕事が終わって、フィットネスクラブを出ると
空に薄い雲が広がっていました。



 

忙しくしているとまわりの事や変化に
目を向ける事が少なくなりますが

たまに空を見上げると、すばらしい雲が
広がっていたりします。

茨木駅前に、この4月から大学が移転してきます。

茨木駅前も再開発が進み、新しいビルが出来て
茨木駅を利用する乗降客も増えると思います。

お孫さんが、小学新1年生になられるお客様が
ランドセルの話をされていました。

今のランドセルって防犯ブザーがついていたり
携帯ホルダーがついていたり
かなり進化しているようです。

私が子供の頃は、1年生の時しか
ランドセル持っていかなかったのですが

ランドセル、1年生の黄色の名札、給食袋、時間割表

今年の新1年生も、ランドセルに
これからの夢や希望がいっぱいつまっているんでしょうね。

大人になりましたが、いくつになっても
新1年生のような、ワクワクがつまったランドセルを
持つ事を楽しみにする気持ちを
持ち続けたいです。

みなさんは、もし自分のランドセルが今あったとしたら
どんなものを詰めて4月を心待ちにしたいと思いますか?


今日も、みなさんのおかげで楽しい一日でした。

明日は、お店にいます。
よろしくお願いします。


パーソナルストレッチラボ 凛


二条駅前しだれ桜
今朝撮影しました。

 

『求める心が若さを保つ』

新しい事に目をむけよう。
夢を抱いて、邁進してみよう。
まだ知らない事はたくさんある。
少年の頃のように、ひたむきに求め続けていれば
若さはたやすく失われるものではない。

松下幸之助 『道を開く』


初回体験 まずは初回体験