pegetop

ブログ

2015.04.03

暗い場所での足もと、転倒に気をつけて下さい。

今日は、あいにくの雨模様でした。

明日の午前中は晴れるみたいですが
来週いっぱい天気が悪いようです。

二条近辺の桜は八分咲きぐらいなので
あと1週間持ちこたえてくれれば、と思います。

昨日は、絶好のお花見日和だったので
仕事の合間に出かけて、よかったです。

二条城東堀川通り 丸太町から御池の川沿いです。

保育園の子供たちのお散歩で、にぎわっていました。


お散歩中の園児たち

 


先日、お客様が入口の照明が暗いお店で
段差に気づかず、転倒されたそうです。

さいわい、急激に身体をたてなおしたので
身体に痛みは出たものの
どこもケガをしなかったそうです。

ご本人がおっしゃられるには
『少しずつでも、運動を続けていたからケガをしなかった。』

その通りだと思います。

運動する事で筋力と柔軟性
とっさの時に身体をたてなおす力など
様々な能力がつき、ケガをしにくくなります。

少しずつでも継続されて良かったと思います。


こんなご夫婦が、微笑ましいですね。

 

いつもお客様とお話しさせて頂いているのですが

一度やめてしまうと、復帰しようと思うと難しくなるので
出来ている間は、続けた方がいいです。

私の事で言いますと、若い頃ハードなレッスンを
1日何本も行っていましたが

この仕事だけするようになって
ウェイトトレーニングはするものの
昔のように1日何本もハードなレッスンを出来なくなりました。

やればできるのかもしれませんが
やっぱり無理だと思います。

辞める事は簡単なので、
少しずつでも続けた方がいいと思います。

加齢とともに、視力の低下や
白内障、緑内障など視界が狭くなったり
意外な所で転倒したりします。

転倒から骨折、寝たきりになる可能性もあるので
出来るだけ慎重に足もとに気をつけて下さい。

日常生活の意外な所に危険があります。

まぁ、何事もなくよかったです。

ケガをしなかった。
こういう所で運動の継続性を感じて頂いて
よかったと思います。

 


明日は、お店にいます。

今日は、どうもありがとうございました。

明日も、よろしくお願いします。


親切な介護士さんでした。

 


パーソナルストレッチラボ 凛

初回体験 まずは初回体験