pegetop

ブログ

2015.07.26

ご夫婦でペアトレーニング

おはようございます。
今朝は、5時に起きました。

毎日35度を超える猛暑日が続きますが
体調はいかがでしょうか?

冷房が効いた部屋で仕事をしていても
のどが渇きます。

熱中症は、梅雨が明けて一気に気温が上がり
身体が暑さになれていない時が
一番起こりやすいそうです。

熱中症を予防するには、適度に冷房を入れる
水分をこまめに取る、よく書かれている事ですが
この二つが特に大切だそうです。

水を多く取りすぎると体液が薄まるので
経口保水液やナトリウムなどが入ったポカリスエットのような
飲み物がいいようです。

私も毎日、お茶を作っています。

麦茶、玄米茶、緑茶、黒豆茶、そば茶
毎日お茶の味を変えると楽しいですよ。

冷たい黒豆茶とそば茶は爽快で
おすすめです。



 

ご夫婦で、いつもストレッチに来て頂いています。

夏休みに山に行かれるので
できるだけ早く筋肉がつくトレーニング

ローマは一日にしてならず、です。

とりあえず山に行くまでトレーニングをがんばる
という事で、いつもお家でされている
トレーニング以外の事をして頂きました。



 

股関節の柔軟性をつけながら足のトレーニング

フロントランジ



 

どれがやりやすいか、いろんなトレーニングをして頂いた中で

バランスボールを使ってペアとレーニング



 

偶然思いつかれたのですが、けっこういいアイデアです。

先日、テニスのお客様にもして頂いたのですが
やってみるとかなりお尻ともも裏の筋肉がきつくなります。

自重だと、お家でもできるのでやってみて下さい。



 

今日は、お店はお休みになります。
桂川のフィットネスクラブにお仕事に行ってきます。

熱中症に気をつけて、楽しい一日をお過ごしください。


パーソナルストレッチラボ 凛



初回体験 まずは初回体験