pegetop

ブログ

2015.08.06

二条駅前ロータリーでヒヨドリの子供を見つけました。

今日も最高気温が37度ととても暑いです。

天気予報を見ていると、この後雨になっています。

昔のように夕立の後、涼しくなるという事が
ないような気がします。

温めたフライパンに水を落とすような
熱せやれたコンクリートに雨が落ちて
蒸し暑さが倍増します。



昨日、ヒヨドリの子供を見つけました。
まだ産毛が残りとても可愛かったです。

以前見たチョウゲンボウやアヒル、カモと同じで
警戒心がなく、近づいても逃げませんでした。

直近で写真を撮っていたら、歩行者が
スズメと間違っているのか、
『全然逃げないねぇ。』と言っていました。

調べてみると、親と離れてかわいそうと思って
保護してはいけないそうです。

巣立ち雛と言って、これから独り立ちする準備をするので
ほっておくのが一番だそうです。

人間も鳥も過干渉はいけないようです。



写真を撮っていたら、かわいい声で
ピーピー泣き出したので、動画を取りました。

みなさんに、お見せできないのが残念です。



鳥も見ていると表情があるんですね。
写真や動画を撮っていたら、
「もういい加減にしてくれ」みたいな顔になり
どこかに飛んで行ってしまいました。

この前は、トンビにあうし
今年はいろんな鳥に出会います。



夕方、スマホを見ながら足早に
駅に向かう人が多いのですが
まわりを見るといろんな事に出会うかもしれませんね。

そんな余裕もいいものですよ。


毎日暑いですが、元気に乗り切りましょう。


パーソナルストレッチラボ 凛

 

初回体験 まずは初回体験