pegetop

ブログ

2015.08.08

今日は立秋、昨日の京都タワー夕焼け 絶景でした。

今日は、暦の上では 立秋

初めて秋の気配が現れてくる頃

今日も昼間は、大変な酷暑なのですが
昨日の帰り、夜は少し涼しく
虫の鳴き声がしました。

歩いている人も、「暑いのまし」って言ってました。

家に帰ったら室温も1度低く
冷房を入れて寝たら夜中に寒くて消したのですが
朝まで、ぐっすり寝られました。

暑いながらも、秋に近づいているんですね。

今日から暑中見舞いが残暑見舞いにかわります。



昨日の帰り、雲行きが怪しいので
急いで駅に向かって、すぐに来た電車に乗ったら
大雨になりました。

いつもは高槻駅で新快速に乗り換えるのですが
駅のホームに雨がさしこんで大変なので
各停でゆっくり座って帰って来ました。

京都駅に着いたら雨も上がっていたので
各停で帰って雨にぬれずにラッキーでした。



雨が上がった後の夕焼けはとてもキレイです。
夏の雲ができる技かもしれません。

暑さに辟易とするのですが、こんな夕焼けを見たら
夏の暑さも許せるような気がします。

生まれて初めて、こんな駅ビルと京都タワーを見ました。



今まで何度もそういう事があったのに
気づかなかっただけかもしれませんが・・・。

今日も夕立があるみたいですが
どんな夕焼けが見られるでしょうか?


パーソナルストレッチラボ 凛

 

初回体験 まずは初回体験