pegetop

ブログ

2015.11.10

エアロビクスインストラクターからパーソナルトレーナーへ

今日は雨が上がりましたが、気温が下がり寒くなりました。

知り合いのエアロビクスインストラクターの方が
パーソナルトレーナーを目指してトレーニングをされています。

思い返せば、私も10年前インストラクターから
パーソナルトレーナー(PFT)になりました。

みんなに、『 まだやれるのに何で? 』と言われましたが、
自分の将来のために早くにインストラクターはやめました。

インストラクターという仕事は、ハードに身体を動かすので
年齢が制限になってやり続ける事は無理だし
ヨガやピラティスにかえても雇用されている限りは
不安定なもので、やっぱり年齢が壁になります。

私はウェイトトレーニングが大好きだったので
トレーナーの仕事が向いていたのもありますが…。

PFTになってから独立するまでに8年
レッスンからPFTの仕事を増やして
レッスンをやめるという「石橋を渡る」方式で
コツコツやってきたので長くかかったのかもしれませんが、
それが安全な独立につながっていると思います。

それだけ時間がかかると思うと、できるだけ若い間に
将来への準備と行動された方がいいなと思います。

人生でチャレンジしないのは最大の失敗というので
現実に甘んじる事なくチャレンジしてほしいと思っています。

エアロビクスインストラクターの方、応援しています。

私も、10年先を目指してチャレンジしていきたいと思います。
パーソナルストレッチラボ  凛


 

初回体験 まずは初回体験