pegetop

ブログ

2015.11.09

脳梗塞後、医療機関でのリハビリが終わられて ストレッチ

今日も一日中、雨が降って暖かい一日でした。

脳梗塞後、医療機関でのリハビリを終わられて
その後、自分でどうしていくかを考えて
まずはストレッチから始められる事になりました。

ストレッチプラス自分でも日常生活動作の改善をしたいと
前向きに取り組まれています。

保険適用のリハビリが終わって
自分一人では、どうしたらいいのかわからないと
迷われる方が多いと思います。

フィットネスクラブにも、そういう方が入会されるし
今後も益ますます増えてくると思います。

自分一人で行うには制限があるし、
何もしなければ筋肉が拘縮して
動けなくなると困るし…。

伸ばせない筋肉を人に伸ばしてもらう事で効果を上げる
パーソナルストレッチも必要だと思います。

日常生活動作を少しでも楽にする為に
これから一緒にがんばっていきましょう。

明日は、天気も回復するようです。
今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

パーソナルストレッチラボ  凛

 

初回体験 まずは初回体験