pegetop

ブログ

2016.01.21

駅前で見た高齢のご夫婦

今日、駅前で高齢者のご夫婦を見ました。

『もたもた歩くな。』とか、大声で
奥さんがご主人に怒鳴られているのを見て
とても悲しくなりました。

奥さんは黙ってうつむいてられるだけで、
とてもお気の毒でした。

足が悪くならなければ、
もっと早く歩けたし、
怒鳴られる事もなかったかもしれません。

そんな悲しい人を作らないように、
若い頃から運動習慣をつけて
筋力や体力を維持する重要性を
たくさんの人に伝えていこう
と、また思いました。

家族のいる高齢者よりも、
友人などがいて活動的な単身の
高齢者の方が幸福度が10%以上
高いそうです。

家族にわずらわされる事がなく、
自分のペースで動く事ができるから
だそうです。

家に閉じこもって不活動な高齢者は
除きます。

今日のご夫婦を見て、
「そうなのかもしれない…。」
と思いました。

奥さん、あの後も怒鳴られ続けているのかなと
思うと心配になりました。


パーソナルストレッチラボ 凛

 

初回体験 まずは初回体験