pegetop

ブログ

2016.01.20

二条城雪景色

今朝起きてカーテンをあけたら、
すっかり雪景色になっていました。

昨日は雪は降らないと思っていたから、
わかっていたら、もっと早く
起きたのに…、と反省。

仕事があるので、神泉苑と二条城だけ
写真撮りに行きました。


雪の中、来て頂いたお客様
ありがとうございました。

今日は、とても寒かったですね。


こんな日は、暖かいくず湯も
体があたたまりますね。

くず湯のくず

風邪のひき始めに飲む漢方薬の『葛根湯』の
主原料の『葛根』は、くずの根っこだそうです。

根を切って乾燥させたものが
生薬の『葛根』

くずの根のアクなどの不純物を取り除き、
デンプンを取り出したものが
食用の『くず粉』だそうです。

農林水産省のFBに書いてありました。

生姜を入れて、体の中から
あたたまりたいですね。

風邪など、お気をつけ下さい。


パーソナルストレッチラボ 凛

AD
初回体験 まずは初回体験