pegetop

ブログ

2016.02.25

睡眠に満足していない人 97.1% 日経Goodayより

今日の日経Goodayより

健康医療機器メーカーの調べによると、
「睡眠に関して不満を抱いている人」が97.1%で
4年前に調査を始めて以来
最多になったことが分かったそうです。

満足に睡眠を取れない原因の1位はストレスで
2位が手足の冷え、3位 体調不良と続き
手足の冷えは女性が男性の2倍にのぼります。

睡眠で最も不満に感じることのトップは、
「寝ても疲れが取れない」で、
2位は「何度も目が覚める」

「寝ても疲れが取れない」と答えた人は、
20代~40代の約4人に1人

60代以上は、「何度も目が覚める」で
年代で異なるようです。

「睡眠に不満を持っている人」が97.1%
その原因の半数 50.1%が「ストレス」で
4人に1人が「寝ても疲れが取れない」
と思っている、大変な世の中ですね。

寝たらすぐに朝の私には、
ビックリするような数字で、
よく寝られるのはありがたい事なんですね。

睡眠しやすいような対策は、
「入浴」「温かいものを飲む」
「ストレッチを行う」などが上がっていました。

デスクワークなどで、
体を動かす機会がない事も原因のひとつ
だと思うので、少し体を動かす方が
適度に体も疲れて寝やすくなるように思います。

体を動かす習慣をもつ、
運動は何事においても大切ですね。

明日は、お休みになります。

今日も、ありがとうございました。


パーソナルストレッチラボ 凛

 

初回体験 まずは初回体験