pegetop

ブログ

2016.11.19

未来を逆算して考える

未来を逆算して考える

誰でも将来こんな生活を送っていたい、とか

こんな人になりたいとかビジョンがあると思います。

 

自分は、未来なんて思い描く事ができないという人でも

自分をあきらめて生きている人はいないし、

今よりもよくなりたいと思うはずです。

 

漠然と毎日をなんとなく過ごしていては、

何ヵ月後も何年後も変わらないまま、

こんなはずではなかった・・・

と、後悔することにもなります。

 

将来なりたい自分に対して逆算して考えて

行動すると、思い描いたビジョンンに

近づきやすくなります。

 

子どもの将来の学費を考えて

毎月1万円づつ貯金すると、

1年で12万円、大学進学までの18年間で216万円

と大きな金額になりますが、

 

何の準備もしなければ、いざという時にあわてる

という事にもなるかもしれません。

 

老後も定年退職したら、子育てが終わったら

旅行をしたい、趣味を楽しみたいと思っても

健康でなければ、思い描いた老後は

送れないという事になります。

 

実際、たくさんの方とお話しして

『足が悪くなかったら~できたのに・・・。』

『食べたいけれど、健康じょう食べることができない。』

と、よくお聞きします。

 

男性の健康寿命がおよそ72歳

65歳定年や年金が70歳から支給されるのに

70歳まで就労することが予測される時代

 

健康で自立して生活できる期間は

本当に短い事がわかります。

 

将来、子どもの介護の負担にならないようにしたい

老後をアクティブに過ごしたいと思うならば

それに備えてどんな準備をするべきか考えて

その事に取り組む必要があります。

 

適正体重を維持すること、喫煙しない、

健康診断の数値を良くする、

運動習慣をつけて筋肉量を減らさない

整形外科疾患にならない、

心の健康を保つようにする、

 

少しづつの取り組みで、健康寿命を延ばすことができます。

 

健康寿命を延ばしてアクティブシニアを目指したいですね。

 

 

パーソナルストレッチラボ 凛

 

初回体験 まずは初回体験