pegetop

ブログ

2016.12.12

今年の漢字 『金』

今年の漢字 『金』

平成28年の世相を漢字一文字で表す

「今年の漢字」が、『金』と発表されました。

 

毎年 年末の恒例行事で、

今年で22回目になります。

 

リオ五輪の金メダルラッシュや

イチロー選手の通算3000本安打達成の『金』字塔

などの理由からだそうです。

 

今年はオリンピック、イチロー選手のほか

広島カープのリーグ優勝

日本ハムの日本シリーズ優勝など

スポーツで感動を与えてもらいましたね。

 

日々の努力と研鑽が、素晴らしい結果を生むと

あらためて思われた方も多いと思います。

 

楽をして短期間で素晴らしい結果が生まれる事はなく

素晴らしい結果には、長い間の努力があります。

 

私たちの身体も同じで、

何かがあって改善を始めて

早く改善したいと思っても

長い間かけて悪くなったものは

それなりに時間と努力が必要です。

 

運動習慣を持つ、筋肉量を減らさない

食生活を見直し適正体重を保つ

喫煙習慣をやめるなど

毎日の積み重ねが健康寿命をのばし

医療・介護にかからない身体になります。

 

パーソナルストレッチラボ 凛

初回体験 まずは初回体験