pegetop

ブログ

2017.02.07

学び続けること

学び続けること

先週2月2日、ワコールスタディーホールで行われた

セミナーに参加させて頂きました。

 

去年の12月14日に、今回のセミナーの先駆けとなる

シンポジウムに参加させて頂いて

お話の内容が、とてもよかったので

2月3月の2か月間全4回に参加することにしました。

 

『クリエイティブな学び』とは、・・・?

運動のことならわかるのですが、

他のことは、よくわからない・・・。

 

講座の紹介文章に、

『学びの続ける女性の』という一文を見て

私のことだ・・・、と自画自賛な感じで

受講することを決めました。

 

第1回目は、

 

同志社女子大学社会学部現代こども学科特任教授 上田信行氏

 

NPO法人ミラツク 代表理事 西村勇也氏

 

お手伝いに、同志社女子大学の学生の方々

 

上田先生のお話の中で、

 

『境界を広げて、多様な人に出会うことで

新しい学びが生まれる。』

 

の言葉通り、

 

いろんなお仕事の異業種の方とお話しすることで

私には、まったく思いつかなかった考え方や感性があることに気づき

大変勉強になりました。

 

2月16日の第2回目も楽しみです。

 

 

パーソナルストレッチラボ 凛

初回体験 まずは初回体験